Hello

%e4%b8%98%e9%99%b5%e5%85%ac%e5%9c%92%e3%81%91%e3%82%84%e3%81%8dresize

本格的に音楽活動を再開して半年が経ちました。
半年…長かったようで、あっという間でした。
この半年間、初めて経験することが多く、毎回が挑戦です。
でもそれはどの職業でも一緒ですね、一度たりとも同じことはない。

初めてなんだから最初はうまくいかないのが当たり前なのかもしれませんが、
できない自分に悔しくなることの連続です。
それは自分が演奏すること、人に教えること、両方です。
そうなってくると気持ちも思考もがちがちに固まってしまって堂々巡りになってしまったり…
反省にまた反省を重ねて、少しでも前回と違うことをすると決めて、一回一回の仕事に向かっています。

嬉しい気持ちも悔しい気持ちもちゃんと受け入れて、また明日からがんばります。

今までも外部にブログを設けていたのですが、
HPを作ってくださった方が新たにブログも私のドメインで作成してくださいました!
今後はこちらのブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、ここからはお知らせです。

10月30日(日)開場 13:30 開演 14:00
新潟市北区文化会館主催市民創造事業オペラ B.スメタナ作曲「売られた花嫁」
指揮・編曲 / 長谷川正規 管弦楽 / 特別室内オーケストラ 演出・訳詞 / 桂木農
【全席指定】大人 2,500円(当日500円増) / 高校生以下 1,000円
新潟市北区文化会館ホール 新潟市北区東栄町1丁目1番5号
キャストなどの詳細は新潟市北区文化会館HPをご覧ください。
私は市民公募で集まった合唱団の指導者として参加しています。
良いお席はお早めに!どうぞ皆様お誘いあわせの上ご来場ください。

11月6日(日)午前の部開演 10:30 午後の部開演 13:00
第41回加茂市民音楽祭
入場無料
加茂文化会館大ホール 新潟県加茂市幸町2丁目3−5
私は第2部の器楽・合唱の部に、声楽独唱で出演します。
午前中はダンスやバレエ、午後は器楽、合唱、そして声楽独唱やピアノ独奏というプログラムです。
どうぞお気軽にお越しください。

タイトルにした「Hello」はAIRの曲から。
————————————————–
何もかもがくしゃみで飛ぶような
つまらないくだらない ミクロな悲しみ
Flying Hight 何か見える? How are you? I’m fine.
————————————————–

クラシックに限らずなんでも聴きます。
今の時代のJ-PopやJ-Rockは歌詞に共感できます。
音楽はどんなジャンルのものも楽しんで。
そして音楽以外のものはなんでも興味を持って。
自分に取り込んでよくかみ砕いて飲み込んで血肉にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。