THE CHARIOT

どあっぷ
ねこのかお、どあっぷ

2月ですね~、ご無沙汰しております。
去年の暮れから1月にかけて、オーディションを受けるために準備をしたり、コンサートへ出かけたり、関連書籍や映像・音源に触れたり…いつにもまして音楽にどっぷり没頭していました。

私はオーディションやコンクールを今までほとんど受けたことがありませんでした。
怖かったのかなぁ、と今では思います。
まぁ、今もいろいろ怖いですけど。

学校や研修所の定期試験で点数や順位をつけられることはあっても、それはそういった環境にいたから否応なしにやってきたイベント。
けれど学校への入学試験、オーディションやコンクールは自分の意志をもってそこへ向かう。
このたび受けたオーディションは残念ながら通りませんでしたが、たくさんのことを試行錯誤して考えました。
日常的なイベントではなかったのでとても特別なものでした。
結果の通知を受け取った時は悔しさでいっぱいでしたが、準備したことは精一杯やったと思っています。
そう思うならば、結果をちゃんと受け入れて、足りなかったことを埋めていくなり、私のやりたいこと・私にしかできないことを探すしかありません。
私は何のために音楽をしているのか、したいのか。

今回の挑戦は、自分の練習の仕方や習慣、目標と目的を見直すきっかけとなりました。
決してめげずに、次のステージに向けて準備をしたいと思います。
苦手なこともそのままにして逃げず、とにかくやってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。